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Safety and HealthMarutama foods.

お客様の安全をお守りする「安心・衛生」の誓い

弊社がフードサービス業を担うにあたり、お客様の安全を何よりも優先します。
社員は常に体調管理に注意し、会社やお客様の厨房などに菌やウイルスを持ち込まないように徹底しています。
各事業所では厚生労働省通知の「大量調理施設衛生管理マニュアル」を遵守し、
HACCPの考え方を取り入れて運営しています。あたりまえのことをあたりまえにやる「食のプロ」でありたいと考えています。

衛生教育の具体的な取り組み

厨房運営の基本は「大量調理施設衛生管理マニュアル」の遵守です。
本社から毎月全ての事業所に対して、最新の衛生情報が入った「衛生管理ニュース」や衛生指導用資料を配布し、社員の衛生教育を行います。また各事業所には、定期的に衛生指導員やマネージャーが衛生巡回を行い、外からの視点で状況を確認し、より安全な厨房運営につなげています。

食材の品質管理

安全・安心な食材を調達するために、中央卸売市場や生産地、メーカーなど、流通経路の明らかな業者から仕入れを行っています。
商品の入荷時から、集品時、出荷時と品質チェックを入念に行い、衛生安全管理、品質管理に万全を期しています。

「食」をお届けする
物流サービスセンター

安全で安心な商品
お客様へお届けする事を第一に、
感謝の心を物流サービスセンター
一同忘れず、業務に励んでおります。

SDGs給食/SDGs配送を目指して

  • 関西圏と中部圏合わせて、約850施設の取引施設へ日々配送。(中部圏は中部物流センターを拠点としています)
  • 約100の配送コースを組んで、東は東海地方、西は中国地方まで配送しています。
  • 全国約500社から商品仕入をしてBCP対策も強化し、持続可能な形へ。
  • 常温・チルド・冷凍の3温度帯の商品を運ぶ対応力が強みです。
  • 何でも柔軟に対応出来る物流SCを作っている人財こそが最大の武器です。

物流サービスセンターを
支えている従業員達

厨房業務の衛生相談窓口

食事提供における厨房業務の衛生相談を
無料で受け付けております。
お問い合わせは、こちら「衛生相談室」です。

お問い合わせは順次対応いたします。
内容によっては、回答にお時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。